2011年8月22日月曜日

小出し。小出し。

今シーズン、柏レイソルから大津選手が移籍した事でも名前が知られた、ボルシア・メンヒェン・グラッドバッハ。

今節終了時点でブンデスリーガ首位に立ちました。私がプレーさせて頂いているチームのコーチ、マックスはグラッドバッハのファンなのですが、「グラッドバッハが一位になっている順位表を見たのは、俺が7歳のとき以来だ!」って皆の笑いを誘っていました。時々、強引にグラッドバッハを応援するように押し付けてきたりもする気のいい人なのですが、近年、降格争いのする事の多かったグラッドバッハの好調ぶりが、とても嬉しいようでした。

プロリーグの歴史や伝統を羨ましく思った一日でした。