2011年12月4日日曜日

お久しぶりです☆

しばらく更新をさぼっているうちに、色んな事が起こりましたね!

順天堂大学の1部残留。駒沢大学の降格。サガン鳥栖の昇格。レイソルの優勝。英二郎のゴール?などなど。

昇格するチームがあれば降格するチームがあり、昇格を達成できなかった仲間や退団する仲間もいます。祝福はできても喜びはない。そんなものかもしれませんね。だからこそ、過程や理念を大切にしながら、発展してくこと、上を目指して行くことを大切にしたいと思います。

(やる気のない選手なんていない!って誰かも言ってましたし。笑)

さて、最近、自分のアホさ加減をまざまざと感じます。サッカーを通して学んできた事、サッカー以外に学ばなければ行けない事、サッカーを知らない事を知る事。自分の小ささを知ってもう一回り成長できるんじゃないかって思っている次第です。

写真は、先日チームメイトがくれた手袋。

「しっかりした手袋どこで売ってる?」って聞いたら、僕が手袋を欲しがっている事を察して、プレゼントしてくれました。破れた手袋をしていて同情されたのかもしれませんが、そのチームメイトは去年も、「ドイツの冬は寒いからこのダウンを使え。」って、ダウンジャケットをくれました。

人の優しさを感じるアウェーでの生活。嫌味を言ってきたり、馬鹿にしてくる奴もいますが、そんな風に気遣ってくれる仲間に出会える事が喜びでもあります。


次回の更新は何にしようかな。それでは。

  

村上!

バカタレ!たこ焼きくらいクルクルクルクルじゃ!

 

岡本

シーズンお疲れさま!



島嵜佑