2011年1月21日金曜日

村上が更新をしないので。。。

 お久しぶりです!村上も岡本も学生も、みなさん忙しいよう
なので、一番楽をしているであろう私が更新します!!

 更新といっても、カメラ付き携帯なんてオシャレな物は持っ
ていませんし、デジカメを持ち歩いているわけでもないので、
面白い写真がとれません。どうしたもんですかね。。

 写真は、ミュンスターにクリスマス市を見に行ったときに撮
った写真です。このラムベルティ教会には、 3つの檻が教会の
塔に備え付けらていました。
 この檻には、約500年前、争いに負けた指導者が見え締め
として吊るされたそうです。そして、その檻が今でも残されて
いるそうです。(写真では檻は見えませんね。ごめんなさい。
)なんだか不気味な感じもしましたが、この争いの背景などい
ろいろ勉強になりました。気になった方は調べてみて下さい。

 ドイツには、というよりも世界には多種多様な文化や宗教が
あって、その多様性が、相手を尊重する文化にも繋がって来た
のかなぁ〜。なんて思う今日この頃。
 チームでは、指導者と選手がとても近い距離で話をしている
感じを受けます。


--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/