2012年10月30日火曜日

咲く花は季節を讃え

立つ鳥は言葉少なに

風の吹くまま ありのまにまに

月満つる 見果てぬ空よ (森山直太朗「花鳥風月」より)

 

秋が深まってきましたね!いろんなところを回って、自分のこころがいかに閉じていたかを実感します。いつかいただいた言葉。

 

目。それ自体は何も見ていない。

音も匂いも感触も味わいも。それらそのものは何も感じていない。

感じるものすべて、心が決めているのだ。

 

サッカー選手でも、学生でも、フリーターでも無い今の自分の境遇をとてもありがたく感じます。たくさんの出会いと別れを繰り替えしてきたと思っていたけれど、廻り廻って再会できることに歓びを感じます。

今は逢えない方々も、地に足をつけて生きて行けば、いつかまた逢えるだろうって気持ちになります。って、秋の空気にさらされ過ぎですね。笑

 

兎に角。成長するしか無いですね!前向きに変化すること!卑屈にならずに、ポジティブに変化すること!これからもどうぞよろしく!

 

島嵜佑