2011年5月17日火曜日

村上誕生日おめでとう!!

ブログをマメに更新しようと決意し、早2ヶ月が経とうとして
います。



初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を時代のせいにするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

(「自分の感受性くらい 茨木のりこ」 より抜粋。)

っというわけで、僕と同期の蹴球部員なら皆知っているこの一
節。
更新さぼって申し訳ありません。

この間、蹴球部の活躍、Jリーグで多くの順大卒業生が活躍し
ているニュースを目にする度、「俺も頑張ろう〜っ。」という
気持ちにさせて頂きました。

そしてそんな中でも、私が一番嬉しかったニュースは、Leven
Pro
が県リーグの開幕戦、千葉教員SCに3-0で勝利したニュースで
す。

選手の多くは、社会人で学生競技スポーツのようには、練習を
たくさんすることができませんが、このクラブには、多くの希
望が詰まっています。

サッカー(スポーツ)を愛する仲間が集まり、サッカーを通し
て出会い、わくわくした生活を送り、世代を超え、学び合い、
語り合い、支え合い、時には子ども達からお年寄りまで、地域
の人たちを繋ぎ、孤独死なんて無くしてしまうような、「テレ
ビゲームより警泥する方が楽しいぜ!」って子ども達が思って
しまうような、「おばあちゃん。お手玉とかお裁縫教えて〜。
」って子ども達がいえるような、etc…

そんなクラブになっていくことができないものかと思います。


高梨監督頑張ってね。
青木くんw-upは、しっかりやろうね。
向家くん、HPリニューアルしたのはいいけど、ほとんどのサイ
トでのリンクが旧サイトにリンクしています。

村上27歳おめでとう。お祝いの言葉をもって、プレゼントと
させて頂きます。

次こそは、クラブの教育的配慮をテーマに書きたいと思います
。それでは。