2012年9月25日火曜日

エスパニョール vs アスレティック・ビルバオ

エスパニョール対ビルバオの試合を観戦してきました。

ビルバオの指導者の方と話した時、「ビエルサ監督の試合中の采配の的中率はすごい!」という話を伺いました。

少なくとも、前半のうちに一回、ハーフタイムに一回、負傷退場者が出て一回、退場者が出て一回、同点に追いついて一回。
私が把握できただけでも、計5回、選手のポジションチェンジ、システム変更を一試合の中で行っていました。

監督の決断の早さ、選手の適応能力に驚かされました。いったいどういう考え方とチームへのアプローチを行っているのでしょうか。ビルバオの試合を見る機会があったら、そんな視点でゲームを見るのも楽しいかもしれませんね☆

島嵜佑