2011年11月5日土曜日

新発田☆


先週に続き、悠剛が遊びに来てくれた ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当はウチが柏に帰る予定だったんだけど、治療とリハビリをする為に行けなくなった ( ; ; )

んで、淋しいから来てよ!
てな感じで来てもらった ( ´ ▽ ` )ノ
めちゃ嬉しい♪
癒されるぅ (#^.^#)


さてさて
今日は、新発田のカルチャーセンターで行われてる
《うまいもん横丁2011》
に、行ってきたん♪

全国から沢山の"うまいもん"が集まってて、目移りしまくり !(◎_◎;)

行く前から目を付けていた『わらび餅』は即ゲット♪
帰ってから食べたけど、激ウマだった☆

後は試食が沢山あるから、家族で摘み食いしながら歩いた ( ̄▽ ̄)
試食、たまんないね♪


しかししかし!!
中でもヒットしたのは、
『ぽっぽ焼き』!!

初物は滅多に口にしない悠剛が、試食をもらってパクパク食べた♪

話によると、新潟の名物みたい☆
聞いたことないし、始めは名前の感じからして鳩の形してんのかなぁ、なんて (^_^;)
実際は棒状で、黒糖の味がしっかりしてて、モチモチ♪
好きになっちゃった☆


うまいもん横丁は、
明日までやってるみたいなんで、行ってみたらどうですか?
東北の商品を買えば、復興支援に繋がるし (^O^)/


mura (^_−)−☆