2012年8月29日水曜日

試合観戦。

こんにちは!島嵜です。
オランダの名門アヤックス。
どのカテゴリーでも一貫性が見られ、賢いボランチとセンターバックが印象的でした。
そして、二日前。人生初のオランダサッカー観戦。素晴らしいスタジアムと雰囲気。バックスタンドの2階席とはいえ、抜群の見やすさ。
(日本では、建築基準法の関係で、欧州のような観客席の傾斜で、スタジアムを建設できない。と聞いたことがあるのですが本当なんですかね?)

アヤックスのプレースタイル。アカデミーの育成哲学。私も良く知らないんですが、長年自分たちのスタイルを貫き進化して行くことは、並大抵なことではないと思います。みなさんもぜひ、アムステルダムを訪れた際には、アヤックスの練 習場やスタジアムに足を運んでみてください。きっと新たな発見があると思います☆
本当にいい経験が出来ました。泊まったユースホステルは最悪でしたが。。いろいろ情報をくれたマサ。ありがとう。また機会があったらぜひ、オランダで再会したいですね。

次回は、スペイン?バスク?ビルバオから岡崎情報とともに更新します☆それでは。


※村上と達也元気にしてる〜?順天堂大学は後期に向けてどんな感じですか?井口さん?応援してます。

島嵜佑