2012年6月25日月曜日

手本でありたい。

ドイツ滞在も残すところ後僅か。ブログ更新ペースを上げていきますよ☆
岡村も村上もアップしないし、学生もアップしないし。どうなってるんだいったい!!

というわけで、


バルセロナやバイエルンミュンヘンが、よくコメントする言葉で、
「我々は、子ども達のいいお手本とならなければならない。」
これは、プレーだけでなく、言動にもチームにふさわしい振る舞いを求めて、言われる言葉です。
相手サポーターを挑発するようなゴールパフォーマンスをした選手に対し、「選手としてふさわしくない態度である。」とするバルセロナ。彼らの掲げるふさわしい選手とは何なのでしょうか。こういったクラブ哲学は、いい なぁって思います。

強かろうが弱かろうが、選手が子ども達のお手本となるような選手達であることを目指す事はできるはずです。Jリーグにも、そんな誇り高いクラブが出てきたら素敵ですね☆
私もしっかりしなければ。。


島嵜佑