2011年12月30日金曜日

in 浜松☆


今宵の夕飯は、こやつらと食して来た (^O^)/

順大の後輩の岡村達也と海老蔵♪

…じゃなくて (#^.^#)

岡本達也と深井ユウト ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


…黒ッ

………てか、黒過ぎ ( ̄▽ ̄)

冬なのに2人揃って黒過ぎる!?

勇人はサラリーマンのくせに黒い!!

達也にはちょこちょこ会ってたけど、勇人はかなり久しぶり♪
相変わらず勇人で、全身ブランド物で現れた!


悠剛は、2人の強烈なインパクトに圧倒されて、びびっりまくってた(^^;;

2時間後くらいに、やっとこさ笑顔を見せてくれました(笑)


久しぶりにゆっくり話ができて、楽しい会だった♪
真面目な話、くだらない話、いろんな話が出来たし♪
それぞれ、色んな考えがありますなぁ ( ´ ▽ ` )ノ


今年も残すところ後1日☆
みなさん、良いお年を〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


mura (^_−)−☆

2011年12月28日水曜日

in 花鳥園☆


首都高、東名高速を5時間かけて

紗希の実家へ…


遠かったわぁ ヽ(;▽;)ノ


渋滞、嫌い!!


さて!
愛息が泣き喚く写メの話へ☆

掛川にある【花鳥園】へ行ってきやした (^O^)/

たくさんの鳥さんたちと触れ合うことができる施設で、TVでも有名なフクロウや、フラミンゴにも会えちゃう♪

きっと悠剛も喜んでくれるだろうと思って行ったんだけど…


…ギャン泣き (^◇^;)

…ひたすらギャン泣き


終いには、紗希までビビりだす始末 (´・_・`)

鳥が飛び立つ度に悲鳴をあげる紗希に、悠剛もつられて「…怖い、…怖い」を連発 ( ̄◇ ̄;)

母子でビビりまくって終わっちゃった (^^;;

悠剛のトラウマにならなきゃいいけど… ( ´ ▽ ` )ノ


佑!!
ペアルックしたいべ? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
子供はイイよ♪

おいッ!
Facebookネタ出すんじゃないょ (♯`∧´)
読んでる人、わからんやん!!
まぁ、そんな可愛い一面を持った村ちゃんです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


mura (^_−)−☆

サムエルコゴサ

村上君。「凍える寒さ。」ですよ。

いくら寒いからといって、奥さんに「サムエルコゴサだね。」って言ってるようでは、年を越せないよ!!それでは、みなさん。よいお年を。(^^)☆


島嵜佑

2011年12月25日日曜日

一年半前、初めて一人で海外の地に降り立った場所が、リヨンのサン=テグジュペリ空港でした。それ以来、日本に帰ったら読んでみたいなぁっと思っていた「星の王子様」。それから日本に一時帰国した際、友人から勧められた「星の王子様」。読んでみたら、私が大好きなスタジオジブリの天空の城ラピュタのエンディングテーマ「君をのせて」に、酷似した文章。宮崎駿監督が、サン=テグジュペリに影響を受けたという事実を知って、またビックリした「星の王子様」。(気持ち悪いのでこれくらいにしてきますね。笑)

ぜひ、読んでみてください☆内容も文章もやさしいです。ちなみタイトル、「Le Petit Prince」は、「ちいさな王子様」とう意味らしく、ドイツ語でも「Der kleine Prinz=小さな王子様」です。「星の王子様」は、日本独自の翻訳なんですね。

 

少し、内容紹介。

「家や、星や砂漠を美しくしているものは、目には見えない。」

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をひとつ、隠しているから。」

「あの人は、ほかのどの人にも、見下されるんだろうな。王様にも、大物気取りにも、酒浸りにも、実業家にも。でも、ぼくには、ばかげてみえないのはあの人だけだ。それはきっとあの人が、自分自身以外のことをいっしょうけんめいやっているからだろう。」

「君が星空を見上げると、そのどれか一つにぼくが住んでいるから、そのどれかひとつでぼくがわらっているから、きみには星という星が、全部笑ってるみたいにみえる。」

「きみはまだ、ぼくにとってはほかの十万の男の子となにもかわらない男の子だ。だからぼくは、べつにきみがいなくてもいい。きみも、べつにぼくがいなくてもいい。ほかの十万のキツネとなんの変わりもない。でも、もしきみがぼくをなつかせたら、ぼくらはたがいになくてはならない存在になる。」

「ずいぶん忘れられてしまってることだ。なつくってことは、『絆を結ぶ』ということだよ。」 

 

どう?村上君。読んでみたくなったでしょ?(^^)

ってか、初めてペアルックしてみたくなった。笑

まぁ何よりも、俺の近況に興味ないくせに、更新を強要するのやめてもらえるかな。俺は、今日も家で一人、楽しく過ごしています☆

ペアルック☆


メリークリスマぁス ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

悠剛とは2度目のクリスマス♪

今日はペアルックでお買い物 (#^.^#)
このパーカー、先日に母上の誕生日会で姉からクリスマスプレゼントでもらったん♪
似合う? ( ´ ▽ ` )ノ

【LAUNDRY】っていうとこの服!
全く知らんメーカーだったけど、デザイン可愛いし気に入ってしまった!

ららぽーとでペアルックデートしてきやす ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


佑はいかがお過ごし? ( ̄▽ ̄)


mura (^_−)−☆

まだまだ更新しますよ!

クリスマス。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。ドイツのクリスマスは、友人を家に招いてパーティーをしたり、家で家族とともに静かに過ごしたりするのが、一般的なのだそうです。

写真は、普段は、にぎやかなケルン大聖堂の前の広場です。クリスマスイブということで、街中のほとんどの商店は閉まり、駅構内のスターバックスですらご覧の通りです。大聖堂の中で祈りを捧げる人々や、足早に家路を急いで帰っている人、家族でどこかの友人宅に向かうであろう人たち。

そんな景色を見たくて一人で街をぶらぶらしてきました。事前に友人から、「クリスマスでもスターバックスは開いている。」との情報を得てスタバに向かったのですが、全くのでたらめでした。笑

(寂しっ!てつぶやいた村上!!パーティーに誘っていただいたりもしたけど、ノリの悪い島嵜は、せっせと部屋の片付けして、家でゆっくりしてるだけや!)


そんなこんなで、ドイツブンデスリーガも冬の中断期間に入っています。下のカテゴリーのリーグも例外無く中断期間です。サッカーには、移籍期間というものがあって、冬もしくは夏に、新たに契約を結ぶことのできる移籍期間があります。

この時期は、多くの選手が自分の今後に決断を迫られます。セミプロチームの選手にも同じことが言えます。

私のチームにも、

・仕事が忙しくなり、これ以上今のレベルでサッカーを続けられない為に、練習の少ないチームに移籍する選手。

・大学の授業との両立が難しくなり、チームを去る選手。

・上のカテゴリーへの移籍を目指し、練習参加できるチームを探す選手。

・職業訓練学校に行く為に、引っ越す選手。

ぞれぞれの人生において、自分がサッカーとどう関わって行くのか、どの程度の比重をサッカーに置くのかを考えなければならない状況になります。一方で非常に短い期間でチームのメンバーがガラッと変わるので、寂しさも感じます。どの環境にも、一長一短があると思いますが、自分の今後を見据える機会があることは、非常に有意義だと思います。


それでは、皆様。よいお年を☆



村上

お前は、出会った当初、"一つ上だぞオーラ"を出してて、やな感じだったから、「村上さん」って、しっかり敬語使ってたでしょ☆「忙しくのッ!」って、笑ってもうたわ!笑

良いお年を☆!更新よろしくね☆


達也

完全に更新さぼってるのに、指摘をシカトするのって勇気いるよね。


2011年12月24日土曜日

拓也☆


家族で行ってきた!
オフじゃないと行けないし☆
ましてや、新潟に移籍したから、尚更に!

悠剛もしっかりノンノン出来たし

拓也のお墓には沢山の花が置いてあった
やっぱ、みんなに愛されてるね☆

来シーズンも頑張るから、新潟まで観に来てな☆


mura (^_−)−☆

2011年12月20日火曜日

すんません☆


まず始めに、
レーヴェンの感謝祭に出席出来なくて、すみませんでした -_-b

親族のイベントがあったもんで (^◇^;)
向家からメールがあったけど、ウチが出したグッズをお子さんが喜んでくれたみたいで♪
良かった良かった♪

また、協力させてもらいます☆


さて☆
話は変わりまして
昨日の夕飯は久しぶりに、ヤマ(山崎 正登)と会ってきた!
まぁサッカーの話が中心で (^^;;
岡山での話とか、諸々☆

とにかく元気そうで何より♪
写メを撮り忘れたんだけど、髪がかなり伸びてて、めっちゃ違和感を感じた (´・_・`)
切った方がええんちゃう? (#^.^#)

久しぶりにヤマとCOSTCOでも行こうかな♪
ヤマ、アッシーよろしく (^O^)/


佑!
"良いお年を"って、もう更新しない気だろ?
それは人としてアカンで!
ウチは今、愛する悠剛との時間を大事にしてるんじゃ!
だから、忙しくのッ!

てか、笑顔仕込んでないし ( ̄^ ̄)ゞ
素で出る可愛い笑顔じゃ!!
あと、書いてる本人が先輩を敬ってないやないか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウチ、1つ上やぞ!!

達也は…完全にサボり過ぎやで ( ´ ▽ ` )ノ


mura (^_−)−☆

2011年12月18日日曜日

年の瀬。

姉が新作を制作したみたいなので、身内ネタで更新。
興味のある方は、是非☆
http://chocorika-shimasaki.jimdo.com/


ということで、身内の宣伝にブログを使ってしまいましたが、本日のお題は、「上下関係。」について書きたいと思います。
個人的な意見なのですが、日本の先輩、後輩という上下関係は、サッカーのグラウンド上では、邪魔になるものだと思います。私も、日本人なので先輩に対し敬意をはらうことは当たり前のことだと思うのですが、ことサッカーにおいては、日本人の精神性が、不要な遠慮や、チームにプラスにならない力を生んでしまうことがあるのではないでしょうか。
チームの風土というのは、指導者やリーダーに大きく影響を受けます。いろいろな色のあるチームがあっていいと思いますが、根拠のない主張や権威主義者や利己主義者が先輩だからという理由で、声が大きくなってしまっては、チームの成長を阻害すると思います。
お互いが主張と受容を繰り返す中でチームが発展していけるとするならば、その頻度は、ドイツのサッカーチームの方が多いと感じます。ドイツでも、年少者が雑用やボール回しの最初の鬼をしたりすることはあります。しかし、グラウンドでのコミュニケーションには、互いを尊重する意識が日本よりも強い気がします。(私のちっぽけな経験の中でしか語れない言葉なので、そう感じる人もいるんだなぁと、思って頂けたらと思います。)
順天堂大学も新チームで動き出している頃だと思います。先輩だから偉そうにするのではなく、先輩だからこそチームのことと自分のことを両立して、いいチームになって行ってください。それでは、Leven大感謝祭楽しんできてください☆偉そうな先輩より。笑


村上も岡本も更新が滞り過ぎじゃね!!良いお年を☆

2011年12月14日水曜日


すっかりレイソルネタで更新するのを忘れてた (^◇^;)

今日の結果は残念だったけど、あのサントスを苦しめてた!
試合を観ながら、勝てるんじゃないかって思ったほど!

「ワタル、行けッ!」
「酒井、めっちゃナイスクロス!」
「同い年には見えねえ落ち着きだな、タニ…」
「やっぱ、菅野すげぇ!」

とか、1人言を言いながら、終始興奮してた☆


みんな、お疲れ様です!

Jリーグ王者として、堂々とした素晴らしい内容と結果☆
誇らしい!!


元同僚の活躍に
あの大会にアルビで出場したいって、強く思った!!

来シーズンに向けて、モチベ上がって来たぁーーーーーーッ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しかし
モンテレイ戦のPK戦で、相手がポストに当てて外したシーン
菅がポストに向かって吠えてた姿、"らしい"って思って笑っちゃった (#^.^#)


mura (^_−)−☆

2011年12月12日月曜日

ダービー。

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう

ふと自分に迷う時は カゼを集めて空に放つよ〜(mr.children 「花」より)

というわけで、カゼを集めて自分に招き入れてしまった先週。喉から来る風邪にいつも対応できずに苦しむんですが徐々に回復してきました!!僕は、季節の変わり目や疲れがたまってくると高熱が出るので、一年間、風邪をひかずに過ごせたためしがありません。みなさんも気をつけてくださいね。

本日は,先週あったダービーマッチについて書きたいと思います。僕たちのくらいのレベルのリーグでも、隣町との対戦は非常に盛り上がります。入場券は大人1枚:6ユーロなんですが、それでも馴染みのおじさんや近所の子ども100人以上見に来ます。(友人の無料チケットで見てる人もたくさんいますが。)去年のダービーの時には、試合前にたまたまスタジアムの前ですれ違ったおじさんが話しかけてきて、

(おじさん)「今日は、どこと試合だ?」

(選手)「ヴェッセリングだよ!(隣町の名前)」

(おじさん)「マジかよ!後で行くわ!絶対勝てよ!」

って、やりとりが生まれました。


ブンデスリーガのユースチーム出身の友達から聞いた話ですが、ユースのダービーマッチにも、サポーターが大勢駆けつけて、いつものダービーの雰囲気が生まれるそうです。個人的には、意地の張り合いは好きではないのですが、ダービーマッチの雰囲気もサッカーのおもしろさの一つかもしれませんね。それにしても、どのレベルに行ってもチケットを買ってサッカーを見る習慣があるっていうのもすごいですよね。(ちなみに先週の試合結果は1−0で勝利。チームで2番目に小さい174cmのおっさんがセンターバックデビューしてしまいました。。笑)


村上

子どもに笑顔を仕込むな。


岡本

すまん。天皇杯忘れてた。怪我しないように!



島嵜佑

2011年12月10日土曜日

イイ子☆


悠剛と4時間掛けて、実家のある東京に帰ってきやした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

途中、湯沢辺りで雪がたくさん降ったけど、無事に到着ぅ♪

悠剛が暴れ出したら、どうしよう
ガン泣きしたら、どうしよう

とか、考えてたけど
悠剛もすごく良い子で、終始大人しく座っててくれた (#^.^#)

(半分くらいは寝てたけどね 笑)

悠剛も空気を読んだのかな?
大きくなったなぁ ( ´ ▽ ` )ノ


mura (^_−)−☆

2011年12月9日金曜日

イテテッ☆


…画像はブレてるけど

血だらけの怪我をした _φ(・_・

てか、させちゃった ヽ(;▽;)ノ


紗希は月曜から仕事のため、柏に帰宅!

んで、ジジとババと悠剛は新潟観光♪
魚市場行ったり、新潟を満喫してもらった☆

一応、親孝行☆
出来るうちにしとかないとね( ´ ▽ ` )ノ

けど、ジジとババは家に荷物が届くからって帰宅!

悠剛、初のパパとお泊り ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすがに「ママぁ〜」って泣くかと思ったけど
さすがはパパッ子 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
泣かないし、ご飯よく食べるし、めちゃくちゃ良い子だった♪


絆を深めるイイ機会になったなぁとしみじみ (#^.^#)

…からの、この油断 ( ̄◇ ̄;)


仲良く部屋で遊んでるとき
目の前で、ソファーから落ちて机の角に顔面を強打ッ!?
すげぇ音したし、血が出てくるわ、悠剛大泣きで、めちゃ焦った!!
あのときのウチのテンパり様はヤバかった (^^;;

即、病院に連れてって診てもらったけど、意外にあっさり診察終了!
親の焦りとは裏腹に、バンドエイド貼るくらいで終わってしまった (^◇^;)

…ん〜、恥ずかしや恥ずかしや (´・_・`)


でも、軽傷で良かったぁ♪
でも、可愛い顔を傷つけてしまった…

悠剛、ゴメンね(;_;)


mura (^_−)−☆

2011年12月6日火曜日

名古屋戦☆


ビックスワンで勝って締めたかった

すみません!
14位という現実…
チカラの無さを改めて知らされました


ただ
シーズンが終わって改めて思うのは、新潟に移籍してきて良かったってこと ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかなか満足のいく内容じゃなかった前半戦…
自分自身、辛かったし、苦しかった
サッカーの進退も頭によぎるぐらいの辛い時期だった…

そんなとき新潟からオファーをもらって♪
自分の可能性を高める移籍になると信じて、決断した☆

シーズンが終わって、間違いじゃなかったって感じてる

「まだ出来るんだ!」っていう自信を取り戻せたし、何よりサッカーを楽しむことが出来た!

またサッカーを好きになれた♪

新潟には感謝で頭が上がらない☆


その一方で中々良い成績を残せなかったことが、大変申し訳なくてならない

残留争いで、サポのみなさんには辛い思いをさせてしまった
すみませんでした!


けど、
来年はチームスタートから一緒にプレーすることが出来る!
自分自身、もっともっとフィットする期間が増えたし、もっともっと連携も向上させるチャンスが出来た!


今シーズンの悔しさを糧に、来シーズンは暴れたい!

アシストも得点も、全然満足してない!
得点が取れてないシーズンは初めて
来年こそは5点以上取る!!
もち、アシストも今年以上の成績を!!

んでモッて、ACL出場目指す☆


来年も乾坤一擲の精神で、暴れます!!
リーグ戦再開は3月上旬まで無いですが、新生アルビを楽しみに待っていただけたらと思います (^O^)/

mura (^_−)−☆

2011年12月4日日曜日

お久しぶりです☆

しばらく更新をさぼっているうちに、色んな事が起こりましたね!

順天堂大学の1部残留。駒沢大学の降格。サガン鳥栖の昇格。レイソルの優勝。英二郎のゴール?などなど。

昇格するチームがあれば降格するチームがあり、昇格を達成できなかった仲間や退団する仲間もいます。祝福はできても喜びはない。そんなものかもしれませんね。だからこそ、過程や理念を大切にしながら、発展してくこと、上を目指して行くことを大切にしたいと思います。

(やる気のない選手なんていない!って誰かも言ってましたし。笑)

さて、最近、自分のアホさ加減をまざまざと感じます。サッカーを通して学んできた事、サッカー以外に学ばなければ行けない事、サッカーを知らない事を知る事。自分の小ささを知ってもう一回り成長できるんじゃないかって思っている次第です。

写真は、先日チームメイトがくれた手袋。

「しっかりした手袋どこで売ってる?」って聞いたら、僕が手袋を欲しがっている事を察して、プレゼントしてくれました。破れた手袋をしていて同情されたのかもしれませんが、そのチームメイトは去年も、「ドイツの冬は寒いからこのダウンを使え。」って、ダウンジャケットをくれました。

人の優しさを感じるアウェーでの生活。嫌味を言ってきたり、馬鹿にしてくる奴もいますが、そんな風に気遣ってくれる仲間に出会える事が喜びでもあります。


次回の更新は何にしようかな。それでは。

  

村上!

バカタレ!たこ焼きくらいクルクルクルクルじゃ!

 

岡本

シーズンお疲れさま!



島嵜佑

2011年12月1日木曜日

たこパー☆


昨日の夕飯♪

ヒガシと、エキップメントのキヨ(清藤)さん宅にお邪魔しちゃいやした o(^▽^)o

タコ焼きパーティー☆

ここで活躍したのはヒガシ!
流石は関西育ち!!
クルクルっとタコ焼きを回して、屋台のおっちゃんか!ってくらいのタコ捌き ( ̄▽ ̄)
…店出せるっしょ
関西出身の人は、みんな上手いのかな?


てことは…

吉村先生も上手いのかな? 笑


佑は…

イメージ先行で、下手そうやな (´・_・`)


噂によると、ウチ(内田)さんも上手いらしい ( ´ ▽ ` )ノ
ウチさん、機会があれば、…お願いしまっす (#^.^#)


しかし
関東出身ながら、ナイスなタコ焼き捌きを見せてくれたキヨさん!
ヒガシに負けないくらい、クルクルっとタコ焼きを回してました☆

奥さんとのアツアツぶり(?)も見せ付けてくれました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
インリン オブ ジョイトイ似の美人奥さん☆


キヨさん&奥さん、ご招待ありがとうございました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度は我が家で♪

あと!
この場を借りて、ヒガシに物申す! (♯`∧´)

ヒガシのFacebookをご覧になられた方はわかると思いますが…

勝手に【お惣菜パーティー】と名付けて公開してましたが…

あれ、勝手に人んちに上がってきて
勝手に惣菜食い出して
終いには、「ご飯と食後のコーヒーたのんますぅ _φ(・_・ 」
っていう、図々しいのも程があるってくらいの感じですからッ (−_−メ)

いい迷惑だわ!

次からは、お金取らんとあかんな ( ̄^ ̄)ゞ


mura (^_−)−☆