2012年1月22日日曜日

1月22日

明けましておめでとうございます。

母校である四中工が高校選手権で準優勝。士郎さんが監督になられてから掲げられた理想とするチーム像、

誰からも応援してもらえるチームでありたい

・部員としてOBとして誇りをもてるチームでありたい

・能力や学年に関係なくサッカーを愛する仲間として、尊重しあえるチームでありたい

生徒の時は、今ひとつ理解できていないバカ生徒でしたが、なぜ多くの方々に散々怒られたのか今になって理解できることも増えました。(誤解されて怒られた記憶もありますが。笑)

多くのスタッフの方々が、士郎さんを慕って四中工で一緒に仕事をされているという話も在校中たくさん聞きました。私は、卒業後、一度も選手権を見に行っていないダメなOBですが、四中工おめでとうございます。

 さて、みなさん。いかがお過ごしでしょうか?Jリーガーも学生も新シーズンに向けてがんばっていることと思います。私も負けないように頑張ります。うまく行かないことの連続ですが、本年も、ちいさな幸せを大事にしながら、淡々と自分の描く道を歩んで行こうと思います。今後ともよろしくお願いします!順天堂大学の皆さん、Levenの皆さん、いいチーム、いいクラブを目指してがんばってください!

村上、岡本、宮さんの近況知ってる?知らんかったら宮さんのブログ読んでみて☆ 最後に、写真は、ザスパ草津 中村英之選手と2日前に思いつき、年明けに敢行した、パリ二泊三日弾丸ツアーの時、初めてフランス語で注文したカフェオレです。ドゥ カフェオレ シィルブプレ♪英さん、色々ありがとうございました!では、またサッカー情報、近々アップします☆