2011年9月3日土曜日

お友達紹介第2弾!

今日は、スペインで監督修行に励む岡崎篤を紹介します!

彼とは小学生の頃からの友達、というか知人で、大学時代に再会した時は驚いたのですが、彼がスペインで指導者の勉強をしていると知ってさらにびっくり!!

彼はプロ指向でやや指導者目線、私はアマチュア指向でやや選手目線でサッカーを語る事が多いです。お互いにスカイプで意見交換する時は、ついつい長々と話し込んでしまいます。非常に興味深い話をたくさんブログに書いているのですが、僕は彼の011ブログが気に入ったので紹介します!

スペインとドイツ、国は違えど、景色は違えど、サッカーは違えど、感じる事が似通っていて面白いです。興味を持った方は、彼の今後の動向もチェックしてみてください^^

 

http://www.soccer-king.jp/column/blog_id=28&blog_pos=5&date=2010-11

 

 

村上くん

いつも同じ視点からブログ書いてるから、もう充分伝わってるかな?笑

東口の面白いブログまだ??


蹴球部の皆様へ

市原とか栗本とか佐山とか松本とか芹とか、とかとか、Blog書かないの!?

蹴球部を応援してくださっている方々が楽しみにしとるで!

ご両親もきっと!堅苦しいのはいいから、何か書けよ!!渡辺光とか。