2011年9月8日木曜日

パン屋さん

 先週は語学学校が休みだったので、お昼に時間が余って、二日に一度は近くのパン屋さんに行って、1人カフェを楽しみました!写真にあるのは、フルーツトルテ☆お気に入りの一品です。


ドイツにはパン職人になる為の職業訓練学校があり、ここでパン職人の資格を取得すると、日本でもパン職人としての実力をある程度認めてもらえるそうです。

(又聞きした情報なので、ホンマでっか!?という感じでお願いします。m(__)m

 

そして、ほとんどのスーパーの入り口付近には、パン屋さんが併設されています。これは、心理学マーケティングの一つで、購買意欲を高めるのに一役買っているそうです。僕にとっては空腹時の食料品売り場は要注意です!(そういえば、順大のタイヨーの入り口にも、焼き鳥屋かなんかあったなぁ〜。)


っとまぁ、そんな感じでドイツでは、パンやケーキの消費量が多く、種類も豊富!そして美味しい!が、少しカロリー高め!そんな具合です^^



村上くん

東口によろしく。でも、「ブログがっかりです。」って伝えといてー_ー!

さっさん、ハニカミ過ぎやろ!!!^^久々に会いたいな〜!!

航空券?俺の誕生日プレゼントは、相当高価なものをいただけるようですね☆

リーグ再開またがんばってくれ!!